別に周りの人が何をしていようが、私に被害がなければお構いなし! 何をやろうと本人の自由だし、こちらが何かを言うべきものではないでしょうから。ただ、私に被害があれば別問題。基準は『私』ですから、自分を分析すれば非常にわがまま野郎です。

 

何やら仕事中に音楽を聴く人が5人に1人もいるようです。音楽を聴いて仕事になるんですかね? 歯医者などではゆったりとリラックス出来るような音楽が流れていますが、あれは聴いているって感じじゃないでしょうからね。

 

それにしても、仕事中に聴く音楽ってどんなジャンルなんだろう? ヘビメタとかパンクとか聴きながら仕事に集中できるのだろうか? それでも集中していると言うのならば止めないけれど、どうやって聴くんでしょうか?

 

ステレオから大音量でジャンガジャンガ流れてくるの? もしこれならば仕事中の音楽聴きは絶対反対。迷惑ですから、ヘビメタとかパンクとか流されながら仕事なんて出来やしない。

 

それともウォークマンとかを利用してヘッドフォンで聴くのでしょうか? これならばこっちに迷惑が掛からないですから、止めやしません。しかし、シャカシャカ流れてくる音漏れがあれば、ムカつく。仕事じゃなくなるから仕事中の音楽聴きは絶対反対。迷惑以外のナニモノでもないですから。