「スタージュエリー」が多部未華子&高橋一生出演ドラマに全面協力

横浜・元町に本店を構える「スタージュエリー」が、クリスマス ドラマスペシャル『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』に全面協力。主演の多部未華子さんがスタージュエリーでフルコーディネートするほか、本店やカフェがロケ地として登場する。

今年70周年を迎えた横浜・元町うまれのジュエリーブランド「スタージュエリー」。アニバーサリーイヤーを締めくくるクリスマス、横浜を舞台に繰り広げられるクリスマス ドラマスペシャル『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』(以下『わた恋』、関西テレビ・フジテレビ系全国ネット、12月20日(火)21:00~)に全面協力する。

『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』メインビジュアル
『わた恋』メインビジュアル(画像提供:関西テレビ)

『わた恋』は、横浜を舞台に繰り広げられる、クリスマスの心温まる2時間のラブコメディ。「理想の男は現実にはいない……そう思っている、恋に臆病なすべての女性たちに贈る、世界一、せつなく、ハッピーなラブストーリー」で、主演は多部未華子さん、相手役は高橋一生さん。大政絢さん、志尊淳さんらが脇を固める。スタージュエリーでフルコーディネートする多部未華子さん、大政絢さんのファッションや、高橋一生さんが一部で着用するスタージュエリーで展開するメンズジュエリーブランド「SJX」のアイテムにも注目したい。

スタージュエリー元町本店前でのシーン
スタージュエリー元町本店前でのシーン(画像提供:関西テレビ)

また、ロケ地として、スタージュエリー元町本店やスタージュエリー カフェ&ショコラティエ、元町ショッピングストリート、よこはまコスモワールド、横浜市内の公園などが登場するとのことで、ストーリーとともに横浜の景色も楽しめそう。

  

広報担当者は「このドラマを通じて、スタージュエリーがずっと大切にしてきた『クリスマスの笑顔』を皆さまにお届けできれば幸いです」とコメントしている。

  

『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』 

放映日時:2016年12月20日(火)21:00~22:48 関西テレビ・フジテレビ系全国ネット
出演:多部未華子、高橋一生、大政絢、志尊淳 ほか

  

<ストーリー>
恋愛シミュレーションゲームプランナーの白野莉子(多部未華子)は、現実の男にまったく期待していない。「現実の男がふがいないから、こっちが自家栽培しているんだろうが!」と、理想と妄想に満ちた恋愛シナリオをせっせと書いている。
そんな折、黒川壮一郎(高橋一生)が社長のアプリ会社「TIMEIS(タイムイズ)」から新しい恋愛ゲームの制作を依頼される。黒川は、ルックス、キャリア、すべてにおいてハイスペックながら、女心が致命的に理解できない残念男子だった。企画会議で莉子を侮辱する黒川に対し、莉子も一歩も引き下がらず、大喧嘩に…。
ある日、莉子は、部下の桃瀬(大政絢)への片思いに悩む黒川から「恋愛のレクチャーをしてくれ」と恋愛指南を頼まれ、勢いで引き受けることに…。恋愛ゲームそっくりのキャラクターになるよう黒川に次々に指示し、奮闘する莉子。その甲斐あって黒川と桃瀬は急速に接近していく。
だが莉子は、いつしか黒川に惹かれている自分に気付き…。

※くわしくはスタージュエリーニュースへ⇒http://www.star-jewelry.com/brandnews/123

  

【関連記事】

横浜のクリスマスイルミネーション2016

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい