500人に聞いた「好きなご飯のお供」ランキング! 3位「焼き鮭」2位「明太子」、1位は?

All About編集部は8月19~22日の間に全国500人を対象に「好きなご飯のお供」についてのアンケートを実施。結果は1位「納豆」、2位「明太子」、3位「焼き鮭」という結果になりました。

All About編集部は、8月19~22日の間に全国500人を対象に「好きなご飯のお供」についてのアンケートを実施。結果をランキング形式にて発表しました。

本記事ではTOP3をご紹介してきます。人気のあるご飯のお供は何なのでしょうか?
 

第1位:納豆(248票)

「好きなご飯のお供」栄光の第1位となったのは、ネバネバ感か魅力の「納豆」でした。

アンケート回答者からは、「トロトロ、ネバネバの食感が大好きで食欲がない夏場でもツルツルっと食べられるから」「ネバネバ感が食が進むし、同じ納豆でも豆の大きさやトッピングでいくらでもアレンジができるから」など、1年中飽きずに食べられることや食がすすむといった意見がありました。
 

第2位:明太子(223票)

第2位にランクインしたのは、プチプチ食感がたまらない「明太子」でした。

アンケート回答者からは、「ピリッと旨辛でご飯によく合うし、プチプチした食感がたまらないから」「明太子のご飯にあうしょっぱさがなんとも言えません」など、明太子の辛さや食感がご飯と相性がいいといった声が多数上がりました。
 

第3位:焼き鮭(177票)

第3位となったのは、こちらもご飯とぴったりな「焼き鮭」でした。

アンケート回答者からは、「焼き魚の中でもご飯に合うのはやはり鮭だと思います」「基本的に魚が好きで、特に鮭は小さい頃からおにぎりの具にも好んで選ぶほど好きなため」などのコメントがありました。

>45位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
好きな人には衝撃! 500人に聞いた「嫌いなご飯のお供」ランキング! 3位「わさび漬け」2位「うに」、1位は?
500人に聞いた「嫌いなカレーの具」ランキング! 3位「桃」2位「セロリ」、1位は?
みんな大好き「カレーの具」人気ランキングが決定! 3位「牛肉」2位「玉ねぎ」、1位は?
小学生のとき嫌いだった給食ランキング! 定番の「牛乳」を抑えて1位になった嫌われメニューとは
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは